ヤギがカレーに!(本部町)

2019年10月29日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、本部町産のヤギ肉を使用した「ヤギカレー」が発売された、という記者発表がありました

ちょうど記者発表が終わった直後にその会場を通りがかった私…試食のおこぼれにあずかりました♪

ヤギカレー

ベテランシェフが作ったカレーは、まろやかさとコクがあり、旨い!
「ヤギ」と聞かなければ分からないくらいヤギ特有の臭いもあまり感じませんでした
ヤギの臭いが好きな私は、もう少しヤギが前面に出てもいいなぁ、と思ったのですが、ヤギの消費層拡大のための製品化とのことで納得です

ちょっとだけ気になったのが、ヤギの骨…
ヤギ汁のように汁が透明だと、骨を認識しやすいのですが、カレールーの中に隠れていると勢いでガリッと行っちゃうんですよね~

骨の周りをすっぷるのがヤギの醍醐味ではありますが、カレーでは骨を取り除いておいてくれると、安心して食べられます

こちらのカレーは、もとぶかりゆし市場にある「ぐるくん本舗」で食べられるそうです
ぜひ一度、ご賞味くださいね~

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ヤギがカレーに!(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(278)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ