必見!水牛車で渡る由布島観光とSUP&カヌー&滝遊びをまとめて楽しむ方法♪

2019年11月12日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びに掲載されているツアーのご紹介です!

今回は「西表島でアクティビティ&水牛車で渡る由布島観光のツアー」です。

石垣島から日帰り参加も可能なスケジュールですよ。

このツアーでは由布島観光だけでなくSUP(あるいはカヌー)体験もできます。

更にトレッキングで滝を目指す内容充実のツアー。

ハードな内容では無いので3歳から参加OKなんです。

ピクニック気分で参加してみては?

西表島は八重山諸島で最大の面積。沖縄本島に次ぐ2番目に大きい島。

ほぼ全域が西表石垣国立公園の公園区域に指定されており90%は亜熱帯の自然林で覆われています。

ジャングルや大自然を感じに出掛けましょう!

まずは西表島上原港に集合♪

9時30分に西表島上原港に集合です。

西表島上原地区のホテルに宿泊されている方はショップのスタッフが送迎してくれますよ。

当日、石垣島から日帰り参加の方は石垣離島ターミナルから西表島上原港行(8:30分出発)のフェリーに乗船してくださいね。

西表島には【大原港】と【上原港】の2つの港があります。

このツアーは【上原港】集合・解散のツアーなのでご注意くださいね。

西表島 上原港の場所はここ。Googleマップで見る。

上原港へは石垣島から船で約45分。

綺麗な海と島々(竹富島・黒島・小浜島など)を見ながら西表島まで船旅をお楽しみください!

写真や動画を撮りながら思いの外早く到着しちゃいます。

意外と気軽にさくっとフェリーでアクセスできるのが石垣島周辺離島のいいところなんですよ。

クーラ川を進もう♪

oa2777_02

まずは、マングローブのクーラ川をSUP(あるいはカヌー)で進みます。

もちろん、スタート前にスタッフがレクチャーしてくれますから初心者も安心!

oa2777_06
緑の多い西表島の川でマイナスイオンを浴びながら進みましょう!

GoProレンタルもありますよ。

動画で思い出残しましょう!

トレッキングで進もう♪

oa2777_09
SUP(あるいはカヌー)を降りて、トレッキングで秘境『クーラの滝』を目指します♪

クーラの滝に到着♪

oa2777_03
観光ガイドブックに載っていない『クーラの滝』はガイド無しで辿り着くのはほぼほぼ不可能な場所です。

西表島のジャングルの中の秘境なんですよ。

oa2777_10
『ピナイサーラの滝』や『マリウド(マリユドゥ)の滝』『カンピレーの滝』が有名ですが『クーラの滝』もいいですよ。

滝壺に入ってじゃぶじゃぶ濡れて遊んじゃいましょう!

oa2777_11
自然のブランコはカップルや女子、子供達に大人気の記念撮影スポットなんですよ♪

インスタ映えスポットですよね?

復路~ランチタイム♪

oa2777_07
行きのルートを戻って出発点へ。穏やかな川なので周りを見ながらゆっくり戻りましょう。

oa2777_08
このツアーではSUPあるいはカヤックのどちらかをお選びいただけます。

小さなお子様のいるご家族は二人乗りカヤックをどうぞ。

お昼は上原港周辺に沖縄料理や沖縄そばを食べさせてくれるお店がありますよ。

お昼休憩後に再集合して今度は由布島を目指します。

水牛車に乗って由布島へ♪

oa2777_01
西表島から由布島へは水牛車で渡ります。

Googleマップの航空写真で由布島を見る。

おじいの三線演奏で石垣島の民謡「安里家ユンタ」を聴きながら渡りましょう。

多分、いつもこの民謡だったと思う(笑)

遠浅で膝から腰くらいの水深です。
oa2777_05
実は歩いても渡れるのですが、せっかく由布島へ行くのなら水牛車に乗らなくちゃね。

oa2777_04
水牛がゆっくりゆっくり歩きます。

約10分で着くんですが、途中で水牛が休憩する場合もあります。

なぜ、休憩するのかは、ほら、あれですよ、あれ、自然現象(笑)

さて、人口16人(2019年1月末時点)の小さな由布島は全体が亜熱帯植物園になっています。

熱帯の花が咲く素敵な島です。

このあたりは観光ガイドブックに載っていますね。

蝶々園や花々を見ながら島内を散策するのが定番ですが、個人的なオススメはマンタの浜ですね。

潮溜まりで遊ぶ子どもたちや、目の前に見える小浜島を見ながらまったりする人とか、写真撮影に忙しいカップルとか人気のビーチですよ。

このツアーでは由布島に約1時間滞在します。

お土産物屋さん、売店、レストラン、食堂などもありますから思い思いにのんびりしましょう。

帰りも水牛車に乗り由布島から西表島へ。

ショップのクルマで上原港へ戻ります。

16時頃にツアーの全行程が終了予定。

石垣島への最終便ですが10月~3月は17:40、夏場の4月~9月は18:20頃です。※ダイヤを確認しておいてくださいね。

早い時間のフェリーに乗っても良し、最終便の時間まで上原港周辺で遊んでも良し。

年中、暖かな西表島で由布島観光とアクティビティの両方をまとめて楽しんじゃいましょう!

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【西表島&由布島観光】石垣島から日帰参加OK(SUPorカヌー&クーラの滝&水牛車で渡る由布島観光)

その他にも石垣島から日帰りで参加出来る西表島のアクティビテイが用意されていますよ。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(20)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ