こだわり尽くしの一杯が旨い「海と麦と」(本部町)

2020年12月6日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

「沖縄そばの町もとぶ」の全店制覇を目指して食べ歩き、125軒目!

今年7月に崎本部にオープンした「沖縄そば 海と麦と」に行ってきました
新規開店の情報は随分前にキャッチしていたのですが、コロナ禍もあってノビノビになっていたので、待ちに待ったオープンでした

白い色が眩しい、真新しいお店に入り、券売機で食券を購入
本ソーキそばをいただきました
沖縄そば 海と麦と
ズッシリとした手ごたえのある器は、手作り感の伝わってくる形をしています
ソーキ肉と一緒に、針しょうが、アーサなどもトッピングされており、全体的な色合いもシックな趣になっています

具材を掻き分けて、スープの中から麺を持ち上げると、全粒粉を使った自家製麺が登場しました
沖縄そば 海と麦と
すぐ近くにある老舗「山城とうふ店」の豆乳を使用しているそうで、弾力と滑らかさは私好みでした
ソーキ肉もほどよい味付けで、あっさりだけど旨味たっぷりのスープとも、とてもバランスがとれている印象です

そして、トッピングの中にあるかまぼこもなんと手作りという…これは初めてかも~??

私の食欲的には、麺を大盛りにしてもよかったかなぁ、というボリュームだったので、今回は追加で「豚めし」を注文しました
沖縄そば 海と麦と
厚切りの三枚肉がゴロゴロトッピングされていて、ちょっと甘めの味付けが、ご飯との相性抜群でした

まだまだ気になるメニューがあるので、また近いうちにリピートしたいと思います
沖縄そば 海と麦と

沖縄そば 海と麦と
住所 : 沖縄県国頭郡本部町字崎本部32
電話 : 0980-43-5850
営業時間 : 11:00~16:00(火、水曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
こだわり尽くしの一杯が旨い「海と麦と」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(690)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ