本場の味をリーズナブルに味わえる「チョークディー」(名護市)

2021年6月25日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

以前から気になっていた、北部看護学校の向かいにある「タイ料理 チョークディー」に行ってきました

「チョークディー」はタイ語で、「また会いましょう」「グッドラック」的な意味だそうです

A~Eまで、5種類のランチメニュー、どれも自分好みですが、初回ということでAの「カオマンガイ」をいただきました
タイ料理 チョークディー
茹でた鶏肉にタレをかけると、だし汁で炊いたご飯がすすむ~

ボリュームもそこそこありますが、お値段がリーズナブルなのも嬉しいです

店主さんはタイに16年住まれていたそうで、調味料なども現地から直接取り寄せているそうなので、それが美味しさと安さに繋がっているのかも…

テイクアウトやデリバリーもされているので、自宅や職場でもタイ料理が味わえますね!

タイ料理好きとしては、家からも近いので、近いうちにリピートしたいと思います

タイ料理 チョークディー
住所 : 沖縄県名護市為又1219-212 2F
電話 : 0980-43-6303
営業時間 : 11:30~14:00 & 18:00~22:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
本場の味をリーズナブルに味わえる「チョークディー」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(580)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ