オリオンハッピーパーク(名護市)

2022年10月31日 in イベント・プレイスポット, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は名護市にあるオリオンハッピーパークの口コミです。

オリオンハッピーパーク

こちらはオリオンビール名護工場です。
工場見学&ビールの試飲が楽しめるので観光客はもちろん県内の方にも人気のスポットです!

※現在、新型コロナ感染対策のため事前予約制となっています。事前にWEBか電話での予約をしましょう。

工場見学の方は先にロビーで受付を済ませます!
その後は工場見学が始まるまで、ロビーや2階のギャラリーを見学できます。

オリオンビールの歴史
まちぐぁー再現の中

昭和40年代のまちやぐぁを再現した場所がレトロで面白いです!

時間がきたら工場見学が開始です!
工場見学では原料について学んだり、仕込みの様子を覗いたり、ビン詰めの様子を見たり…ビールが出来るまでをじっくり見学できます!

仕込み釜
ビン詰めの様子
出来上がったビールの樽

1分間でこれだけの量の缶を詰められるという模型コーナーもあります!量がすごい!

1分にできるビール

1番の楽しみは試飲コーナーです。

オリオンハッピーパーク試飲コーナー

試飲コーナーで出来たてのオリオンビールを1人2杯まで無料で試飲できます!

試飲のビール

すっきり飲みやすくてとても美味しいビールです!
※ドライバーや未成年者のためにノンアルコールやソフトドリンクも準備されています。

沖縄県民でもとても楽しめる工場見学でした!
無料で見学から試飲までできるのでぜひ一度は訪れてほしい場所です!気になる方はぜひ!

[店名]
オリオンハッピーパーク
[住所]
沖縄県名護市東江2-2-1
[営業時間]
9:00~17:00
[定休日]
年末年始・水曜日・木曜日
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
オリオンハッピーパーク(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(304)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ