沖縄の遊び

ご飯がすすむてびち唐揚げが旨い「てんぷす」(宜野座村)

2024年5月27日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

週1回、金武町まで仕事に行くため、東海岸のランチスポットを開拓中♪

先日、道の駅ぎのざのフードコートに久しぶりに立ち寄ってみました
そこに、「てんぷす食堂」がオープンしていました

村内にある居酒屋「炭焼家 てんぷす」が道の駅に進出です

てんぷすの看板メニュー「てびち唐揚げ」をいただきました
てんぷす食堂 道の駅ぎのざ店
トロリとしたタレの下には、表面がサクッと揚がったてびち、さらにその中はプルプルの食感♪
これは、かなりクセになる味わいです!

さすが居酒屋メニュー、かなり味付けがしっかりとされているので、ご飯が欲しい!
…ということで、道の駅の物産店でご飯を購入してきて、一緒にいただきました

これは、ご飯がすすむ~
できれば、最初から「てびち唐揚げ丼」になっていると、ランチにもピッタリなんだけど…

てびち好きとしては、またリピートしたくなるお店です

てんぷす食堂 道の駅ぎのざ店
住所 : 沖縄県国頭郡宜野座村漢那1633 道の駅ぎのざ
電話 :
営業時間 : 11:30~16:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ご飯がすすむてびち唐揚げが旨い「てんぷす」(宜野座村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(12)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ