もつ鍋レストラン 水島宗三郎(小禄)

2024年6月27日 in グルメ, 居酒屋

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
久茂地から小禄に移転してきた「もつ鍋レストラン 水島宗三郎」へ行ってきました。
こちらのお店予約制で高校生以上からとなっていますが、電話で問い合わせたところいくつか条件がありましたがお子さまでも大丈夫でした。

 

IMG_6706

店内は広々としたゆったりスペースで確かに大人がゆっくり食事を楽しむといった雰囲気です。うちも子連れとはいえ限りなく高校生に近いので一緒にまったり雰囲気を楽しみながらの食事です。

IMG_6707

お通しのサラダ
最初てんこ盛りでビックリしましたがあっさりしてて無限に食べられる美味しさです。箸が全然止まりません!!

IMG_6708

牛肉のたたき
いやもうホントに言うことありません。肉の甘味が凄く旨い!!

IMG_6711

ガツ刺し
柚子胡椒との相性抜群。お酒が進みます。

IMG_6713

白センマイ
トマト味噌でいただきますがトマトの酸味があるたれで食べるなんて初めてです。さっぱりした味でこちらも美味しい。

IMG_6709

鶏手羽
表面カリッと中はふんわりやわらかくジューシー。家でも手羽は料理しますがこんなに何をどうしたらカリッとなるの!!という驚く美味しさです。

IMG_6710

ちょっと名前忘れてしまいましたがモロッコ料理のサモサです。
シナモンと粉糖とパクチーが絶妙でこんな食べ方初めてでこれまた美味しすぎます。

IMG_6712

いよいよ大本命のもつ鍋です。
新鮮なもつがこんもり乗っていて見るからに食欲をそそります。

IMG_6714

スープは醤油と辛味噌から選べます。
今回は初めてなので醤油にしました。もつも野菜も甘くて美味しい!!にんにくもたっぷり入ってますが青森県産でホクホクして美味しい。
もつ鍋以外にもいろいろ食べたいと思い鍋は2人前を注文しましたが、あまりに美味しくてあっという間にペロッと食べてしまい追加でもつを注文しました。

IMG_6715

食後にアイスがついてきました。こちらのアイスも濃厚で程よい硬さで美味しかったです。

本当にどれを食べても美味しいし、接客もとても丁寧で笑顔もステキでなんだか久しぶりにいい時間を過ごせました。
ワインで食事を楽しむというのを押していたので次回はぜひワインともつ鍋でいただいてみようと思います。

 

もつ鍋レストラン 水島宗三郎
沖縄県那覇市鏡原町1-63 亀甲ビル1F
TEL:098-996-7542

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(11)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ