たま のプロフィール写真

by

盛菜、まかないめし 麺屋 だるま(豊見城市)

2012年12月14日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

今週のランチがずーーっと炭水化物続き(今日も)なので、野菜たっぷりのラーメン
盛菜(もりさい) 700円、まかないめし 350円をオーダー。

まかない飯を頼んだので、ラーメンは普通盛り。味は濃いめ、野菜増しとしました。

が、テーブルに運ばれてきたそれは、たっぷり盛りの野菜。
小ライスでなく、普通に茶碗いっぱいのまかない飯。

同僚のCさんTさんから「それ食えるか~?!」と失笑。

黄色みがかった中太ちぢれたまご麺が、モチモチとして美味しい。
濃い目で頼んだスープは、たっぷり野菜の影響もあって、思いのほかあっさり。
「野菜盛り系」は味濃い目、脂多めのこってりチョイスが好みなので、オーダー時には気づかなかった脂多めを次回は試してみたいと思います。

同僚のお二人は、特製だるまらーめん を頼んでいました。
だるまらーめんは、盛り菜のような野菜は入っておらず、ホウレンソウ、ネギ、チャーシュー、味玉のシンプルな具材だったと思います。
麺・スープともに美味しいと喜んでいました。盛菜と同じスープだと思います。

まかない飯。
先に述べたように、普通にご飯量があります。
盛菜との組み合わせは、私でも多いなと思いました。(^^;

特製タレとネギ、キムチ、柔らかなチャーシュー、トロトロの味付け玉子がかなーり美味しくオススメです。

麺屋だるま は11月にオープンしたばかりのお店みたいです。
ちょっと辺鄙な場所?ですが、職場で、既に何人かから評判の声を聞いているので、人気のお店になりそうですね。

★皆さんもオススメのお店沖縄口コミで紹介しませんか♪

麺屋 だるま
豊見城市名嘉地333
098-856-8787
11:00~24:00
駐車場あり

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
盛菜、まかないめし 麺屋 だるま(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,788)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ