たま のプロフィール写真

by

雲呑レタス麺

2011年11月2日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

HI380586.JPG HI380585.JPG

燕郷房(那覇市泉崎)でランチ

東京に帰った同僚Tさんに 広州市場(五反田)の美味そ〜〜なワンタン麺の画像を見せつけられて、我慢できず、燕郷房へ行ってきました。
(いや、実はCさんに行くよ!と誘われたのですが(笑))

広州市場にはちょっと負けるような気がするけど?こちらの雲呑麺も美味い!

Cさん、Kさんはレタス炒飯、Tさんは麻婆豆腐をオーダー。

えー、本日は写真無しの麻婆豆腐が話の中心になります。
あ、写真の左上にチラリと…(汗)

燕郷房の麻婆豆腐が美味いとの評判は聞いていたものの食べたこと無かったので、皆で味見させてもらいました。
赤々とした麻婆は辛い…、いやそれ以上に花椒?(オワジャオ)の薬味が強く、独特の風味となっています。
(四川料理の特徴なので驚くほどではないです)好きな人はたまらないでしょうが、もう少し控え目が私は嬉しいですかね〜

くわっちーさびた!

★沖縄口コミであなたもお店やイベント紹介しませんか?

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
雲呑レタス麺, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,156)

2 responses to 雲呑レタス麺

  1. 花椒を常備って自宅で何に使うんですか?面白そうなので、今度ネタにしてください!(^▼^)
    因みにウチの常備調味料って…ラー油ですかねぇ。
    麺類で良く使い、変わったトコだと、蕎麦(冷)にかけます。辛さがアクセントになて美味いです。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
  2. 燕郷房いいですよね!!
    でも、自分はもっと辛くて花椒が効いてる方がいいなぁ~。やっぱり舌がしびれるくらいなほうがいい!!
    なんせうちは自宅に花椒を常備しているくらい好きなもので・・・。

    VA:F [1.9.22_1171]
    Rating: +1 (from 1 vote)
ツールバーへスキップ