沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

猪豚野菜そば わぁー家~(道の駅ゆいゆい国頭)

2014年11月29日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄北部 国頭村の道の駅、ゆいゆい国頭までやってきました。
ここは猪と豚を交配させて作った「イノブタ」のお肉と料理を提供するお店なんだとか。

IMG_20141128_160742

注文したのは野菜たっぷり山のように盛られた 猪豚野菜そば 800円。

ラーメンでは二郎インスパイア系のお店が増え、見慣れた光景だけど、やっぱり「湯で」と違い、野菜そばの「炒め野菜」は旨味があって最高~♪

IMG_20141128_160848

器が小ぶりなので、ぺろっといっちゃうかな~?と思いきや、熱々野菜の量が想像以上にあって、結構なボリューム。

パーラーのようなお店の雰囲気で、正直あまり期待していなかったけど、お肉・野菜・そば・スープ、どれも相性よくて美味しい。

IMG_20141128_160729

友人が頼んだのは わぁー家そば 700円。
お肉が甘くて美味しいと、好評でした。

IMG_20141128_160148

イノブタ料理専門店 わぁー家~
沖縄県国頭郡国頭村奥間1605 道の駅ゆいゆい国頭
0980-41-3888
11:00~18:00
休/火曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
猪豚野菜そば わぁー家~(道の駅ゆいゆい国頭), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,825)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ