本島最北端!?自家製麺の「くんじゃんそば」(国頭村)

2014年10月21日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

国頭村にある「やんばる森のおもちゃ美術館」に遊びに行った帰り道、「くんじゃんそば」に、立ち寄りました

屋号の「くんじゃん」とは、「国頭」の昔の読み方だそうです
のれんには「自家製麺」「沖縄そば専門店」と書いてあり、期待が膨らみます

お昼ご飯にしては、少し遅めの時間でしたが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっておりました

注文は食券方式で、牛肉そば大(700円)を購入しました

席で待つことしばし、運ばれてきたそばを見てビックリ!

くんじゃんそば20140330sk4k

牛もやし炒めが器の深さの倍ほどに盛られているではありませんか~

まずは、この牛もやし炒めと格闘…でも、美味しいので箸が進みますね♪
しっかりした味付けで、白ご飯と食べるのも美味しいかも~

ようやく麺にたどり着いた頃には、腹7分目…満腹感を感じる前に、一気に麺をすすります
幅約5㎜の自家製麺は、牛もやしとの格闘で時間を消費した後でも十分な弾力があり、旨い

緩やかに縮れた麺に、牛もやし炒めのエキスが溶け出したスープが程よく絡みます

自家製麺の沖縄そばが食べられる専門店としては、沖縄本島最北端かな?

スープも、化学調味料を使わずに丁寧に作られているそうなので、次回はスープと麺の味をしっかりと味わえる、シンプルなそばを食べてみたいと思います

お店の場所は、国道58号を辺戸岬に向けて北上すると、左手に青いコンビニと同じ敷地内に見えてきます
日本ハムファイターズの春季キャンプで、2軍選手が練習するグラウンドもすぐ近くにあるので、その季節にはプロ野球の期待の新人と遭遇できるかもしれませんね

くんじゃんそば
住所 : 沖縄県国頭郡国頭村浜521-1
電話 : 0980-41-3121
営業時間 : 11:00~18:00(木曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.5/5 (2 votes cast)
本島最北端!?自家製麺の「くんじゃんそば」(国頭村), 3.5 out of 5 based on 2 ratings
(1,653)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ