拳大の軟骨ソーキにびっくりの「なーざと家」(沖縄市)

2015年1月16日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

先日、やんばる(沖縄本島北部)から沖縄市まで出かけたので、お昼ご飯は近くにある「なーざと家」でソーキそば大(650円)をいただきました

なーざと屋20140429sk5k

出てきてビックリ、女性の拳大の軟骨ソーキが3つトッピングされた一杯は、見た目のインパクトもありますね~

スープはカツオだしと醤油の味付けがしっかり効いています
麺は幅約4㎜とやんばるの沖縄そばの麺に比べるとやや細め、その上に軟骨ソーキ、かまぼこ、細切り卵がトッピングされています

軟骨ソーキは、飴色に炊かれているのに、意外にもあっさりとした味付けで、醤油の味が濃いスープとバランスが取れていました

日曜日のお昼どき、地元の方たちが次々と来店され、人気の高さがうかがえました

「大」は一杯でもかなりのボリュームなので、小食の方はご注意くださいね~

なーざと家
住所 : 沖縄県沖縄市宮里4-18-8
電話 : 098-938-9477
営業時間 : 11:30~売切れ(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
拳大の軟骨ソーキにびっくりの「なーざと家」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,204)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ