外観とのギャップで大当たりの味王ラーメン(那覇市)

2015年3月6日 in グルメ, ラーメン・麺類, 口コミ

LINEで送る
Pocket

沖縄そばも大好きですが、今回は、ラーメン食べ歩きレポート

先日、泊りがけで那覇まで出張に行った際、夜になってどうしてもラーメンが食べたくなり、スマートフォンで検索し見つけた、ホテルから最寄りの「味王ラーメン」に行ってきました

「かつての繁華街」と思われる古びたスナックが数件立ち並ぶ中に、これまた色あせた看板に屋号が書いてあり、半ば怖いもの見たさで入店しました(笑)

お店に入ると、とても穏やかな老夫婦が笑顔で迎えてくださり、何だかホッとします

カウンター5~6席、テーブル席も6~8席とこじんまりしていますが、メニューはラーメンから定食までかなり豊富です

偶然入ったお店で、特に前情報もないので、メニューの一番初めに載っているしょうゆラーメン(500円)と、手作り餃子(350円)を注文しました

味王20140627sk2k

出てきたラーメンンは、鶏がらベースのオーソドックスなスープに、やや黒ずんだ麺、その上に野菜炒めとうずらの卵、もも肉チャーシューが一枚トッピングされています

ご夫婦の人柄が現れるような素朴な味わいでしたが、特筆は黒ずんだ自家製麺

味王20140627sk4k

壁を見渡してみると、モズクを練り込んだ麺とのこと…モズクの風味は「言われなければわからない」程度ですが、ツルツルシコシコの食感は、韓国冷麺を思わせるようで、なおかつしっかりとスープが絡んできます

これだけの満足感で一杯500円、いまどきなかなかありませんよね~

手作り餃子の方も、ニンニクがしっかり効いていて、焼面はパリパリ、反対側はモチモチの焼き加減が完璧♪

味王20140627sk1k

おかわりしようかと思いましたが、深夜だったのでしぶしぶ我慢しました

自分が食べている間も、餃子だけのテイクアウトや出前の注文の電話が鳴り、店主さんがバイクで配達に出られていました

たぶん、この地域では人気なんでしょうね

なかなか機会はありませんが、次回、また那覇に泊りがけで出張する際は、同じホテルをとって、こちらのお店に足を運ぼうと思います

味王ラーメン
住所 : 沖縄県那覇市前島3-12-6
電話 : 098-863-6516
営業時間 : 18:00~翌3:00(日・祝定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.5/5 (2 votes cast)
外観とのギャップで大当たりの味王ラーメン(那覇市), 4.5 out of 5 based on 2 ratings
(1,859)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ