「彩海」で蕎麦打ち教室

2015年4月8日 in イベント・プレイスポット, グルメ, ラーメン・麺類, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのchotchanです。
ちょっと先月のことですが日本蕎麦と天ぷらのお店「彩海」で蕎麦打ち教室があり娘っ子と参加してきました!
蕎麦打ちに興味があったのでかなり楽しみ!!

 

soba01

会場となった彩海。

 

soba02

いよいよ蕎麦打ち!
まずは水を入れて粉と水を馴染ませていき、一つの塊にしていきます。
蕎麦の香りがぷわーんとしてとってもいい香り。

 

soba04

手で形を整えた後は麺棒を使って伸ばしていきます。
麺棒はなかなか難しくうまく扱えなかったけど、指導の仕方が良くてすぐにコツがつかめました。

 

soba05

包丁で細く切っていきます。
細く切るのがこんなに難しいとは!予想以上の難しさ。

 

soba06

切れたら並べて行きます。
わりとよくできてるのでは(笑)

 

soba07

できた蕎麦はその場でお店の方が茹でてくれるので、できたてを実食!
自分で打った蕎麦はまた格別の味でした。

 

とっても丁寧に教えてくれるので分かりやすくてすごく良かったです。もっと蕎麦打ちしたくなってこのままでは蕎麦打ちセットを買ってしまいそうな勢いです(笑)
また機会があったら蕎麦打ち教室に参加したい!!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
「彩海」で蕎麦打ち教室, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(504)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ