特製麺が旨い「亀そば 北中店」(北中城村)

2015年9月24日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は本島中部編

家族で出かけた途中、お昼ご飯にナビ検索で、偶然見つけた「亀そば 北中店」に立ち寄りました
前情報なしでの飛び入りでしたが、着いてみると駐車場もいっぱいで、かなりの人気店の様子

グッドタイミングで並ばずに入ることができましたが、後から来られた方たちは、少し待たされていたようです

メニューを見ると、沖縄そば中心のメニュー構成ですが、丼ものとのセットもそそられますね

それでも、初来店ということで、お店の名前の付いた「亀そば 中(570円)」を注文しました

亀そば20150104sk2k_1

スープは豚ベースにカツオの風味が少しあり、薄味だけどしっかりとコクのある味
沖縄のブランド豚「あぐー」を出汁に使用しているそうです

幅3~4mmの平麺は、ツルツルシコシコで、自分好み♪

亀そば20150104sk4k_1

この麺も、亀そばオリジナルの特製麺なんだそうです

トッピングの三枚肉と軟骨ソーキは、どちらも柔らかく炊かれており、味付けも濃すぎず、薄すぎず、麺、スープとバランスが良かったです

そして、初体験だったのは、キクラゲのトッピング
キクラゲと言えば、とんこつラーメンのイメージですが、沖縄そばにキクラゲ…これ、なかなか行けますね~

わが家で沖縄そばを食べるときも試してみようかしら…

細めの麺がたっぷり入っていた一杯は、満足のボリューム

亀そば20150104sk1k_1

また、近くにくる際は、別のメニューを食べてみたいと思います

亀そば 北中店
住所 : 沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧565-1
電話 : 098-933-3338
営業時間 : 11:00~20:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
特製麺が旨い「亀そば 北中店」(北中城村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,274)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ