自家製麺が旨い「謝苅そば」(北谷町)

2015年12月18日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回はスタンプラリーはちょっとお休みして、北谷町から♪

「北谷」ときくと、「美浜」とか「アメリカンビレッジ」のイメージで、食事には困らないだろう、と事前リサーチ無しでの出張…目的地にセットしたナビに従うと、おやおや??どんどん坂道を登って、美浜から離れて行っていますがなぁ~

全く土地勘がなかったのですが、北谷町も海沿いから、沖縄市と隣接する山側まで、いろんな風景があるんですね~

あわててスマホで最寄りの沖縄そば店を検索~こんかいレポートする「謝苅そば」を発見しました
仕事先とも目と鼻の先で、一石二鳥♪

お店の入口に、なんと製麺室が~これは「当たり」の予感

お店に入り、入り口と反対側のカウンター席に座ると、目の前は美浜を見下ろす絶景ポイント
この日は悪天候であまりクリアに見えませんでしたが、晴れた日や夜景はとってもきれいでしょうね~(残念ながらランチ営業のみ…)

お品書きの中から、謝苅そば(生麺・大)650円を注文
生麺のため、待つことしばし…

謝苅そば20150410sk5k

琥珀色の透き通ったスープに、自家製の生麺が綺麗に揃い、その上にソーキと卵焼き、ネギがトッピングしてあります

スープとお肉の味付けがやや甘めで、生麺好きの私としては、麺そのものをもっと堪能できるような味付けが嬉しかったかな?とわがままを言ってみたりもしますが、美味しい一杯をごちそうさまでした

謝苅そば20150410sk7k

次回は、晴れた日に来てみたいと思います

謝苅そば20150410sk8k

謝苅そば
住所 : 沖縄県中頭郡北谷町吉原98-1
電話 : 098-926-1258
営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
自家製麺が旨い「謝苅そば」(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(728)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ