沖縄そばスタンプラリー1軒目「まるの家」(北谷町)

2015年12月1日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポータのうろたんけです

そばじょーぐぅにはたまらない「沖縄そばスタンプラリー」が今年も始まっています♪

第5回目を迎えますが、毎回、参加店舗は中南部のお店が多く、やんばるメインの私の行動パターンではなかなか全店制覇が難しく…

しかし、そばじょーぐぅの端くれとして、やっぱり今年もチャレンジをしてみることにしました

一軒目は、子どもと映画を見にいくついでに、映画館から一番近かった「まるの家」に決定

ナビを頼りに到着すると、パチンコ屋??

…と一瞬焦ったのですが、同じ建物のパチンコ屋とは反対側に入口がありました

階段を登り、2階の店舗に入ると、まずは券売機がお出迎え~
メニューの写真を見比べながら、「まるの家そば(中)」をチョイスしました
券売機、混んでいると焦っちゃうので苦手なのですが、ランチタイムよりもちょっと早く着いたので、ゆっくり選ぶことができました

出てきたそばは、カツオ出汁のスープに、幅5mm程の平麺が浮いており、何だかやんばるにいるような気分に♪

まるの家20151116sk8k

こちらの麺は、自家製麺!

まるの家20151116sk11k

ツルツルとした食感は、あっさり系のスープに合い、軽い食感です

お肉は軟骨ソーキ、骨付きソーキ、三枚肉の三種盛り!

まるの家20151116sk9k

薄味で、柔らかく炊いてあり、麺やスープともバランスがいいですね♪

さらに、トッピングのヨモギが取り放題なのも嬉しいですね~

まるの家20151116sk10k

よもぎ大好きな私は、途中からたくさん入れさせてもらい、味の変化を楽しませてもらいました

オーソドックスな一杯ですが、しっかりとダシの旨味を味わいながらいただくことが出来る一杯
製麺室のガラス越しにもカウンター席があり、タイミングが良ければ、製麺の様子を見ながら食べることもできるそうです

食後には、自家製麺のかりんとうもサービスで出していただき、うちの子も大喜び♪

まるの家20151116sk14k

スタンプラリー、幸先の良い出だしとなりました

まるの家20151116sk1k

スタンプ1個目、ポンッ!

まるの家20151116sk12k

琉球麺処 まるの家
住所 : 沖縄県中頭郡北谷町北谷1-9-2
電話 : 098-936-0213
営業時間 : 11:00~21:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー1軒目「まるの家」(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(585)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ