沖縄の遊び

Le cuip(那覇市)

2016年1月3日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は那覇の天久にあるLe cuipというパン屋さんの口コミです。

このル・キュイップというお店は石垣島からやってきたパン屋さんみたいですね~。
場所も那覇の天久で個人的には通いやすい場所で嬉しいです♪

外観はこちら。

20151204_150738
20151204_150736

店内にあるパンには一つ一つに名前とそのパンの特徴を手書きで書いており、パンに対するこだわりが見えます。
どれも美味しそうで王道な美味しさを求めてる方にはぴったりなんじゃないかな~?と思います。

20151204_150649
20151204_150243
20151204_150251

私はここらへんのパンが気になりました~!
パン屋さんのキッシュってなんでこんなに美味しそうなんだろう…!

20151204_150407
20151204_150413

ショーケースにはサンドなども置いてありました。

20151204_150637
20151204_150642

キッシュを買おうか悩んだのですが、今日はお腹いっぱいだからな~ということで、もう一つ気になっていた
「パン・オ・レザン」という発酵バターの折り込み生地にカスタードクリーム、ラム酒漬けレーズンを巻き込んだパンに決定!

20151204_150958

レーズンがたっぷり!
これでもか!というくらいに入ったレーズンはどこをかじっても口に広がります。
ラム酒漬けということですがあまりお酒っぽさは感じられないので子供にもいけるんじゃないかな~?と思います。
パイ生地はサクサクしていて、でも中はしっとりとしているのでパサつきはありません。
これはレーズン好きにはたまらないんだろうな~!

キッシュも気になりましたし、また次回訪れてみようと思います!
美味しかったです♪

[店名]
Le cuip
[住所]
沖縄県那覇市天久2-2-28
[営業時間]
10:00〜19:30
日曜営業
[定休日]
月曜日
火曜日(隔週)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
Le cuip(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,469)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ