沖縄そばスタンプラリー18軒目「おかあさん」(糸満市)

2016年2月29日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー18軒目は、糸満市にある「おかあさん」に行ってきました

駐車場は空いていたのですが、お店に入ると、満席に近い状態…
地元の方たちがたくさん来られていたみたいで、期待が膨らみますね~♪

壁に貼りだしてあるメニューは種類が豊富で、「沖縄そば屋」というよりも「食堂」といった雰囲気です
今回は「本ソーキそば」をいただきました

おかあさん20160221sk5k

豚骨系のスープは、濃厚な風味ですが、角がなくとてもまろやかな味に仕上げられています

おかあさん20160221sk6k

幅6~7mmの縮れた平麺にしっかりと絡んできますね♪
麺の上には本ソーキが二個トッピングされていますが、甘めの味付けで、とても柔らかく炊かれており、骨がホロリと取れるので、とても食べやすいです

しっかりとしたボリュームの一杯ですが、半ライス、半じゅーしーをセットにすることもできるそうです

まわりのテーブルに運ばれてくるボリューム満点の定食類も魅力的♪
また近くに来る際は、立ち寄りたいと思います

おかあさん20160221sk7k

全軒制覇まであと2軒!!

おかあさん
住所 : 沖縄県糸満市座波1806-2
電話 : 098-996-1341
営業時間 : 11:00~15:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー18軒目「おかあさん」(糸満市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(406)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ