中華厨房 齊華房(那覇市)

2016年5月29日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は那覇市の首里にある中華料理屋さんの齊華房の口コミです。

どこか美味しい中華料理屋さんが無いかな~と探していて、口コミを発見し向かったお店がこちらです。
首里駅の近くで徒歩10分ほどの場所にあります。
外観が中華料理屋さんらしさ満点ですね~。

20160412_141504
20160412_141447

店内は綺麗で結構お客さんも入っていました。
年齢層は高めかな?でも若い人も馴染めるお店だと思います。

平日はランチタイムがあるようで、ランチメニューが1000円と驚きの安さでした。
好きな定食かラーメン+デザート+ドリンクが選べます。
定食は曜日によって変わってきます。

20160412_134011

この日は火曜日だったので、私は揚げ鶏と野菜の黒酢あんにしました。
最初にドリンク、そして定食に付いてくるスープと小鉢が運ばれてきました。

20160412_134503
20160412_134609

中華スープはとろっとしていて美味しい~!
小鉢はザーサイにニラ玉です。両方とも小ぶりなのに味が詰まっていて満足感があります!

そしてメインの黒酢あんがこちらです!(ライス付き)

20160412_134809
20160412_134758

すごいたっぷり!!
黒酢のすっぱ甘いあんかけにお肉と野菜がマッチしていて文句なしに美味しい~!
特に野菜が美味しくてびっくりしました!
しゃきっとしていてピーマンが美味しかったな~。

見て分かるように量は結構多めです。男性でも満足するかと思います。
女性にはちょっと多いかな?でも私はぺろっと食べちゃいました(笑)

デザートには杏仁豆腐かマンゴープリンが選べます。
二人で行って片方ずつ頼むのがいいですね♪

20160412_140902

こってりした中華料理の後のデザートがまた美味しいんです!
マンゴープリンは濃厚とろとろで、杏仁豆腐はさっぱりとした甘さです。

この値段でここまで満足できるなんてびっくりなお店でした♪
ここは結構良い穴場かも知れませんね~!

中華料理を美味しく安く楽しんで見たい方にはぜひおすすめのお店です!
まずはランチタイムに行くのをおすすめします!

[店名]
中華厨房 齊華房
[住所]
沖縄県那覇市首里汀良町3-101-1
[営業時間]
ランチタイム 11:30~14:30 LO14:00
ディナータイム 17:30~22:30 LO22:00
ランチは祝日を除く平日
[定休日]
水曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
中華厨房 齊華房(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(816)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ