こだわりの魚料理☆糸満漁民食堂(糸満市)

2016年6月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
行ってみたい!とずっと前からチェックしていた「糸満漁民食堂」へ行って来ました!

 

IMAG0259

石が積み上げられた建物はとてもオシャレで人目を惹きます。
店内もとてもステキでオシャレでした。

 

メニューはどれも美味しそうでホントに迷ったのですが、やはり定番と言いましょうか「イマイユ バター焼き」にしました。イマイユとは方言で新鮮な魚だそうです。黒板に本日のイマイユとして数種類あり、選んだ魚によって値段も変わってきます。
自分、魚は大好きなんですけどあまりというか全然詳しくないのでとりあえず一番お安いタマンを選びました。ちなみに1300円也。

 

IMAG0261

バター焼きに付いてきた前菜です。
手前のたたき、黒コショウがまぶしてありピリッとしておいしい!!

 

IMAG0264

こちらがタマンのバター焼き。
ちょっと写真では分かりづらいかもですが、めちゃめちゃ肉厚ででかい!!ちょっと一人では食べきれなくて旦那と子どもにもたくさん食べてもらいました。
緑色はアーサです。アーサバターソース。でもバターの風味が強力でアーサの風味はあまり感じなかったかな。
でも、そんなこと関係ないぜ!!と叫びだしたくなるくらい激ウマ!!
ああ、写真見ただけでもまた食べたくなってきました。

 

IMAG0272

こちらもバター焼きに付いてきたデザート、さんぴん茶プリン。
濃厚でとても滑らかです。少し苦みがあり大人向けデザートでした。

 

IMAG0268

マグロカマ塩焼 950円
あっさりしていて、こちらも美味しかったです。

 

IMAG0266

濃厚魚汁そば 668円
確かに濃厚な魚の出汁で美味しいです。

 

夜もやっているそうなのでお酒と合う料理も味わってみたいものですが、糸満なかなか遠いですね……

 

 

☆糸満漁民食堂
沖縄県糸満市西崎町4-17
TEL:098-992-7277
営業時間:
月曜・11:30~15:00/18:00~22:00
水曜~日曜・11:30~15:00/18:00~22:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
こだわりの魚料理☆糸満漁民食堂(糸満市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(358)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ