海辺の珈琲館(丸太小屋)カフェボン・ボアでのんびり(石垣島)

2016年6月30日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

石垣島に行ってきましたよ。

梅雨明けして連日快晴!

通り雨も夕立も来ないカラカラの天気で暑い!!

午前中に市街地から87号線を北上。

沖縄県最高峰の525.5メートルの於茂登岳(おもとだけ)の近くにある於茂登トンネル(沖縄県で2番目の長さの全長1174メートル)を抜ければ東シナ海!

突き当りを右に曲がって79号線へ

このあたりは石垣市桴海(ふかい)って場所です。

しばらく走ると左手に海が開けます。

「海が見えた!」と思ったら、右も見て!

そこにあるのが「海辺の珈琲館(丸太小屋)カフェ ボンボア」

bonboa_kanban

市街地から走ってきて、途中にコンビニも無いし、トイレも無いし・・・

のども乾いていたので休憩。

一度通り過ぎてしまったけどUターンしましたよ。

お店の前で庭の手入れをされていたお母さんが店主でした。

「どうぞ~」と優しく案内されて。

bonboa_gaikan

犬が2匹ワンワン吠えてます!

1匹は入り口で、もう1匹は2階から(笑)

そんなに吠えなくてもって言うぐらい吠える(笑)

でも、店内に入るとワンちゃんたちは大人しいんですよ。

写真撮影にも応じるし、アタマも撫でてきましたよ(笑)

テラス席からの海の眺めは最高ですよ。

写真撮り忘れたけど・・・

さて、フレッシュジュースがいろいろありましたが、マンゴージュース(500円)にしました。

bonboa_mango

気さくなお母さんと話しながらマンゴージュースを美味しくいただいていると・・・

「これも食べて」とチーズトースト?

「注文していないよ~?」

「いいの、いいの」とお勧めされるままにいただきました。

ワンちゃんのビバさんは最初は自分の向かいのイスに座ってて、その後ビバさんの指定席に移動。それが自分のすぐ後ろなものだから、手を伸ばして頭を撫でながらお母さんとゆんたく。

bonboa_viva_tachi

写真撮影のためにビバさんには席に着いてもらいました(笑)

bonboa_viva_suwari

午前中の10時過ぎでお客さんは自分だけだったので30分くらいゆっくりとお話ししてました。

このログハウスはロシア人に建ててもらったそう。

現場監督はベトナム人だって!

bonboa_sign

壁に記念のサインがありました。

bonboa_kaidan

bonboa_sango

サンゴとか貝殻があちこちに!

店内も素敵な空間で落ち着きます。

bonboa_table

春先は外のテーブル席が気持ちいいでしょうね。

bonboa_umi

最初に2階から吠えていた「うみちゃん」はいつの間にか外でつながれていたのでお母さんとツーショットで写真撮らせてもらいました。

bonboa_beach_enter

目の前の海へ降りて行ってみました。

bonboa_beach

ここは浦底湾。

干潮の時間でした。

満潮なら波の音も気持ちいいんだろうなぁ。

写真に中央あたりに小さく写っているのがわかりますか?

グラスボートかな?

とまったり、ゆっくり移動したりしていましたね。

このあたりまでは石垣の市街地からもそんなに遠くなくて20分位。

当然市街地でもないし、かと言ってリゾート地でもない。

心の原風景って感じで田舎の海辺って風情。

夜は満点の星空だそうです。

また行ってみたい場所です。

こういう沖縄観光もいいでしょ?

今度はパイナップルフレッシュジュースにしよう(笑)


●海辺の珈琲館(丸太小屋)カフェ ボンボア
〒907-0451 沖縄県石垣市桴海148-311
地図はこちら
TEL 0980-88-2838 電話してから行ったほうがいいのかも?

石垣港離島ターミナルからクルマで25分
新石垣空港(南ぬ島 石垣空港)までクルマで21分

石垣島の遊びには石垣・八重山諸島オススメの観光・マリンスポーツが満載!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
海辺の珈琲館(丸太小屋)カフェボン・ボアでのんびり(石垣島), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,763)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ