cafe oMac(那覇市)

2016年8月31日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は那覇市の久茂地にある新しいカフェの口コミです。

久茂地幼稚園の近くで、国際通りをちょっと脇道にそれた場所にあるカフェです。
近くにはラーメン屋通風丸などがあります。…と説明しましたが、私自身道の説明が下手くそなので住所で検索かけた方が分かりやすいかもしれません…(笑)

たまたま通った時に発見したカフェで、7月下旬にオープンしたばかりだそうです!
どんなカフェかな~と外から見ているときに店員さんに声をかけてもらい入りました♪

20160806_145447
20160806_143022

外からはガラス張りになっており、広々とした明るい店内です。

20160806_143027

この日はまだオープンしたてのせいもあり、メニューは準備中なものも多かったのですが、デザート系や軽食系が豊富でどれも美味しそうでした♪(メニュー写真撮り忘れました…すみません…)
カウンターにはワッフルも並んでいたのでちょっとしたおやつにも良いかも。

20160806_143037

何を食べようか悩んでいたら、まだメニューには載っていないというマンゴーのヨーグルトケーキをおススメされたのでそれに決定!
店員さんが悩んでいるのを察してくれたり本当に優しい方でした(*^ω^*)

セットで注文した水出しアイスティーにはシークワーサーのエキスが付いていてびっくり!
面白いですよね~!

20160806_143537
20160806_143608

爽やかな味で美味しいアイスティーです!
シークワーサーを入れるとレモンのような酸味がプラスされてさっぱり美味しい♪

ヨーグルトケーキはこちらです♪

20160806_144237
20160806_144247

宮古島のマンゴーを使用したヨーグルトケーキということで、見た目も可愛く美味しそう♪
ケーキの下にはクッキー生地が敷いてあるのですが、これがサクサクでうまい!
ケーキもマンゴーが爽やかでヨーグルトはふんわりとした甘さでとっても合います(*´∀`*)

上に乗せてあるマンゴーがむきたての新鮮なみずみずしさを感じて良かったな~!
ケーキにトッピングされたマンゴーって安っぽい味の物も多いのですが、ここのマンゴーはそんなことが無くただただうまい!

一緒にいた彼はハニーチーズトーストを頼んでいたので味見したのですが、これも甘じょっぱくて美味しかったな~!

20160806_143815

店員さんも素敵で、メニューも美味しく大満足でした!
今回はちょっとメニューの取り忘れもあったのでまた次回リベンジしたいと思います(*^ω^*)

こちらのお店では音楽家を招いた演奏会も行っているそうなので興味がある方はぜひ!
詳細はお店で確認してみて下さいね♪

[店名]
cafe oMac
[住所]
沖縄県那覇市久茂地3-13-8
[営業時間]
11:00~20:00
[定休日]
日曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
cafe oMac(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(485)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ