プリプリの手打ち麺が旨い「てだこそば」(浦添市)

2016年9月7日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

やんばるから中南部への出張のお楽しみは、普段食べられない沖縄そば店の食べ歩き~今回は、浦添市にある「てだこそば」へ行ってきました

メニュー表を見てビックリ!
A4サイズの紙の表も裏も、びっしりメニューが並んでいて迷う~

さんざん悩んだ結果、「よもぎそば(中)」をいただくことにしました

出てきたそばは、少し白濁したスープの上に細切りされたかまぼこ、軟骨ソーキ、ヨモギの葉がトッピングされています

コッテリ風味を想像してスープをすすると、意外とあっさり、だけどまろやかな旨味があとを引き、決して薄味ではない美味しさ
そして、トッピングをかき分けると、ツヤツヤピカピカの手打ち麺が出てきました

%e3%81%a6%e3%81%a0%e3%81%93%e3%81%9d%e3%81%b020160602sk7k

プリプリとした食感と、口の中に拡がるよもぎの香りがグッド♪
スープとの相性もピッタリですね

軟骨ソーキも薄めの味付けで、スープの旨味をじゃましない心遣いを感じました

%e3%81%a6%e3%81%a0%e3%81%93%e3%81%9d%e3%81%b020160602sk6k

個人的に、中サイズだと腹八分、これは大サイズを頼んでもよし、小サイズを2種類食べても良し…自宅が近ければ、全メニュー制覇してみたいお店ですね

%e3%81%a6%e3%81%a0%e3%81%93%e3%81%9d%e3%81%b020160602sk8k

てだこそば
住所 : 沖縄県浦添市仲間1-2-2
電話 : 098-875-5952
営業時間 : 11:00~20:00(月曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
プリプリの手打ち麺が旨い「てだこそば」(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(859)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ