沖縄そばスタンプラリー9軒目「宮良そば」(浦添市)

2016年1月18日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

第5回沖縄そばスタンプラリー9軒目は浦添市にある「宮良そば」
沖縄本島で、八重山そばが食べられるお店です

メニューを開くと、たくさんの種類の沖縄そばが載っていますが、まずはやっぱり「八重山そば」をいただきました

宮良そば20151222sk6k

麺は、普通麺、よもぎ麺もチョイスできるそうですが、八重山そばの定番「丸麺」で注文しました

宮良そば20151222sk8k

麺の上に細切りになったお肉とかまぼこがトッピングされているのも、八重山そばの定番♪

宮良そば20151222sk7k

豚ベースなのにあっさりとしたスープと、味付けされた細切りのお肉とかまぼこの相性ピッタリでした

途中で、テーブルにフィファチ(島胡椒)が置いてあるのに気が付いて、一振り二振り

宮良そば20151222sk13k

さらに八重山そばラシサがアップして、美味しくいただきました

そして、ランチタイムには島野菜のサラダバーがあるのも嬉しいですね~

宮良そば20151222sk1k

島豆腐や、うっちんの入ったおからもあり、あれもこれもといただいていると、もう満腹…

ごちそうさまでした~

お店を後にしようとしたとき、隣のテーブルに運ばれてきた骨汁がめちゃ旨そう!!
次回は、あれだな…

お店の場所は、沖縄自動車道の西原ICを降りて、浦添市街に向かう国道330号沿いです

宮良そば20151222sk15k

スタンプ9個目、ポン

宮良そば20151222sk19k

宮良そば
住所 : 沖縄県浦添市当山1-7-17
電話 : 098-876-7082
営業時間 : 11:00~21:00(平日は15:00~17:00は休憩) 第1火曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばスタンプラリー9軒目「宮良そば」(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(677)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ