.2016イチハナリアートプロジェクト+3(うるま市)

2016年9月23日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
昨年行き、伊計島や宮城島、浜比嘉島をのんびり散歩しながら風景や伝統的な家屋に溶け込んだアートを楽しむというのがとても良かったので、今年もとても楽しみにしていた【2016イチハナリアートプロジェクト+3】へ行って来ました!

 

1474590977407

今年は海中道路にて入場料500円(中学生以下無料)を払い、ルートガイドを手に入れてからのスタートとなります。
この方式の方が手前の島から回る人、一番奥の伊計島から順に回る人と自分たちの好きなように自由に回ることができて、道路も混み合わずに済みとても良かったです。

 

1474590978693

このさりげない感じいいですよね。

 

1474590980254

浜比嘉島のヒージャーです。

 

1474590982209

宮城島にいたトリにエサをあげる宇宙人。奥の木にUFOがあるところも好きです。

 

1474591071891

足踏み式ミシンを使った音響装置。
実際に触って体感できるのがとても楽しい。

 

1474590984045

透明なクジラにテーマごとにいろいろなモチーフが入っていて、とてもステキな作品です。

 

 

 

 

ホントにのんびりと島の風景を楽しみながら散歩して、作品を見て回るというのはなんだかとても贅沢な感じですね。娘っ子は「宝探ししているみたい!」ととても楽しんでいました。

 

【2016イチハナリアートプロジェクト+3】は10月2日(日)までです。
10月1日(土)2(日)は海中道路でうるま市物産展もあるので、この二日間に行けばイチハナリと物産展の両方楽しめちゃいますね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)
(679)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ