たま のプロフィール写真

by

ブロッコリー&ガーリックライスのクリームシチュー掛け

2012年2月19日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

HI381086.JPG HI381087.JPG

残り材料を片付けるつもりで作ってみました。

『ブロッコリー&ガーリックライスの クリームシチュー掛け 』

レトルトご飯 1パック
ブロッコリー 1/2株
むきエビ 35g少量バック1/2
オリーブオイル 適量
おろしニンニク 大さじ1
ガラスープ 適量
塩胡椒

レトルトクリームシチュー 1袋
パセリ

ブロッコリーを耐熱タッパーで5分間チンします。

クリームシチュー以外の材料(ブロッコリーも)をすべてビニール袋に投入。混ぜあわせます。
ビニールから耐熱パックに移し、500W4分でチンします。

皿に盛り付け、レトルトシチューを掛けます。500W4分でチンします。

…今回は失敗!でした。
ご飯が青臭くて美味しくない…(>_<) うげーと思いながら、我慢し完食しました。

前回のパスタでも、ブロッコリーとガーリック、ニンニクなど同じような材料を使用しましたが、美味しかった。
この時は、ソースとなるブロッコリーなどは単体で調理して、最後にパスタと和えています。

いくつか敗因がある気がします。
今回、ご飯のチンと具材の調理を1回で終わらせようとしたため、臭みを全部ご飯に吸わせてしまったのではないか。
ご飯は単体でチン。海老、ブロッコリーは酒を加えてチン、の後、オイル、調味料を加えて再加熱。
最後にご飯とソースを混ぜたほうが美味しかったのかなと思います。また、味も物足りなかったので、軽い塩コショウより、もう少ししっかり塩を使ったほうがよかったかも。

また、ホンネでいうと、ご飯とブロッコリーがそもそも合わないのでは?なんて思ったのですが、ネットを調べるとブロッコリーとご飯の「混ぜ」飯は結構みつかります。あくまで「混ぜ」です。また、他は、ベーコンやソーセージ、ちりめんじゃこ等使用していました。

クリームシチューと合わさっても、美味しくないものは美味しくなかった…凹。

沖縄口コミでオススメのお店やイベント紹介しましょ♪

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 2.5/5 (2 votes cast)
ブロッコリー&ガーリックライスのクリームシチュー掛け, 2.5 out of 5 based on 2 ratings
(1,528)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ