沖縄の遊び
たま のプロフィール写真

by

エノキとソーセージのカットトマトスープ仕立て

2012年2月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

HI381063.JPG HI381064.JPG

レンジでチン!簡単料理♪
部屋にあった材料+ソーセージで思いつき料理してみました。

『 エノキとソーセージのカットトマトスープ仕立て 』

えのき 1/2袋
ホールトマト 1/2缶(200g)
ソーセージ 1/2袋(120g)
水 150cc
ガラスープの素 適量
酒 少々
塩胡椒 適量

パセリ

パセリ以外の材料を耐熱性のタッパーに投入します
500Wで5分間チンします。

最初はガラスープだけを使用するつもりでしたが、過去購入して放置されていたカットトマトの缶が目に入ったので、今回は赤色で行こう!と思って使用してみました。

ところが私、実は酸味が苦手…
ソーセージと一緒に口に入る分には美味しいのですが、スープだけだとトマトの酸味が気になります…

実は写真を撮った後、お好み焼きソースをちょっと加えてみました。(ウスターソースやトンカツソースで良いと思います。)
そうすると角が取れて、美味しくなりました。
※入れすぎると甘く気持ち悪い味になるので注意

あと、前回の彩りで学習し、今日はパセリを最後に散らしました

くわっちーさびた☆

沖縄口コミでオススメのお店やイベント紹介しましょ♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (1 vote cast)
エノキとソーセージのカットトマトスープ仕立て, 3.0 out of 5 based on 1 rating
(942)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ