沖縄の遊び

沖縄地ビールOKINAWA SANGO BEER(南城市)

2016年12月16日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
一日の疲れを癒してくれるビール。だいたいいつも同じ銘柄を飲んでいますが、たまには違うのも。
ということで、南城市にある南都酒造所で作られている地ビール【OKINAWA SANGO BEER】をいただきました。

 

imag0345

オシャレなデザインでロゴのサンゴがステキです。
水にこだわりコーラルウォーター100%ということです。ちなみにコーラルウォーターとは、サンゴ礁から長い年月をかけてできた鍾乳洞「玉泉洞」の地下100mから汲み上げた水だそうです。なんだかすごいですね。

 

 

個人的にはアルトが好きですかね。コクがあって「あ、地ビール」て感じが好きです。これからの寒い時期は水のようにいくらでも飲めるスッキリ爽快系よりも、コクがあって味わい深い地ビールがいいですよね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄地ビールOKINAWA SANGO BEER(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(288)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ