motyomu のプロフィール写真

by

道の駅かでな

2012年3月19日 in イベント・プレイスポット, グルメ, パン・スイーツ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのmotyomuです。

ドライブの途中、嘉手納にある道の駅に寄って来ました。

道の駅かでな限定、野国いもソフトクリームです^^ お味は、サツマイモの皮をすりつぶした様な風味のあるお芋!って感じでしたが、やっぱり芋ですね!!甘くて美味しかったです^^ 展望場にあるスカイラウンジで、嘉手納飛行場を眺めながら頂くことが出来ます。

  

1階入り口にある、おまんじゅう屋さん。試食があったのでいただいてみると、月桃の香りいっぱいの生地に小豆100%のあんが入っていて、とても風味豊かで美味しかったです^^ これオススメです!

ちなみに、野国芋の由来は道の駅に建てられている銅像の野国総監が飢饉の際にこの芋を持ち帰り、民を救ったことからきているそうです。

サーターアンダギーのお店もあって、帰りに出来たてを購入することが出来ました。サーターアンダギーってお店によって味や食感が微妙に違うので、ついつい買って食べてしまうのですが。。。

飛行機を眺めるのが好きな方には、おすすめのスポットです!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
道の駅かでな, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,120)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ