藍 のプロフィール写真

by

ボリュームあり、ビールに合う大人向けのハンバーガー Zooton’s(那覇市)

2017年6月28日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

沖縄にはおいしいグルメハンバーガーのお店があると聞きました。ファーストフードじゃなくて、もっと本格的なハンバーガー屋さん。よく考えてみれば、アメリカ文化が浸透していて、ステーキなどの肉料理に人気があるんだから、おいしいハンバーガー屋さんがあるのも、納得です。

「Zooton’s(ズートンズ)」は、国際通りの1本裏の道にあります。県庁前駅から歩いて、5,6分です。

P_20170628_111014

開店時間の11時を10分くらい過ぎたところだったのに、お店は半分以上席が埋まっていました。

あいた席につくと、店員さんがメニューを持って来てくれました。

P_20170628_111232

私が注文したのは、「ベーコンエッグチーズバーガー」ドリンクを注文するとポテトがつくそうなので、コーラを選びました。

パティはもちろん、ベーコン、ソース、バンズも手作りなんですって!

お肉の焼けるいい匂いに包まれつつ、待つこと10分。

ベーコンエッグチーズバーガーが運ばれてきました。

P_20170628_112823

お肉は県産の豚肉と牛肉、牛脂を混ぜているそうで、肉肉しいパティです。ベーコンははみ出るくらい長いです。チーズはチェダーで、目玉焼きの焼き加減もばっちり。それぞれ素材の味がわかるのに、ちゃんとハンバーガーとしてまとまっています。これはおいしいです!

驚きはバンズです。かりっと焼いてあるのに、固くないんです。柔らかすぎると、ふにゃふにゃしちゃいますが、肉汁を受け止める絶妙な固さ。すごい!

今まで知らなかったのが悔やまれるくらい、美味しいです。

ボリュームがあること、ジュースだけじゃなくて、ビールにも合いそうなハンバーガーであることから、大人向けのハンバーガーだと思います。

親しい人と一緒に、大きな口でかぶりついてください!マジでお勧めです。また行こうっと。

Zooton’s(ズートンズ)

那覇市久茂地3-4-9

TEL:098-861-0231

営業時間:11:00~21:00、11:00~17:00(火曜日、日曜日)

店内は禁煙です。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ボリュームあり、ビールに合う大人向けのハンバーガー Zooton’s(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(571)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ