藍 のプロフィール写真

by

平和通りで琉装体験をしてきました ちゅら美人(那覇市)

2017年7月5日 in イベント・プレイスポット, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

今日は平和通りで琉装体験してきましたので、そのレポートをお届けします。

国際通りの旧ハピナハの前のアーケードが平和通りです。

ここをまっすぐ行って左側に「ちゅら美人」があります。

P_20170702_145050

1Fが受付と撮影コーナー、2Fが着替えと撮影コーナーなので、スタッフがいない時はベルをチーンと鳴らしてください。

琉装コースは、ちゅらコース1,620円、ちゅらぢゅらコース、2,160円、ちゅら散歩コース3,780円です。

私たちは予約をしていませんでしたが、予約する方が良さそうです。

娘だけでも良かったのですが、楽しそうなので、私もチャレンジすることに!

私たちは、店員さんから勧められた「ちゅらコース」をお願いすることにしました。

まずは、足袋(ソックスタイプ)を履いて、草履を履きます。

ちゅら美人のすごいところは、髪を結ってくれることです。髪が短い人は付け毛もあります。

他の観光地でドレスなどを着せてもらったことはありますが、髪や靴は自前だったので、ちぐはぐな感じになってしまったことがありました。

店員さんは女性のおばちゃんばかりですが、手際がいい!なんとおばちゃんは、英語と中国語を話しながら、着付けと撮影をしています。すごい!これなら外国からの観光客も安心ですね。

琉装は帯がないんですね。帯揚げのようなひもで結ぶだけです。苦しくなくて楽ちん♪

娘と私と同時に着付けしてもらって、振り返ると着付けの終わった娘が。かわいいです!

P_20170702_142617

三線や和傘などの小物も貸してもらって、撮影してもらいました。自分たちで撮ることもできます。

外国人観光客も嬉しそうに撮影していましたよ。

これで1,620円はとてもお得だと思いました。満足度の高いお店です。

ちゅら美人

那覇市牧志3-2-47

営業時間:10:00~18:30 無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
平和通りで琉装体験をしてきました ちゅら美人(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(144)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ