沖縄の遊び

沖縄の地元の人に人気のローカルで個性的な読谷村渡具知ビーチでSUP&シュノーケルはどうですか?

2017年7月5日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「読谷村渡具知ビーチでSUP&シュノーケルのツアー」です。

読谷村(よみたんそん)はKiroro(キロロ)の出身地で有名ですよね?

特産品は紅芋(べにいも)で元祖紅いもタルトの御菓子御殿の読谷本店も有名ですよね?
では、読谷村の『渡具知(とぐち)ビーチ』はご存知ですか?
oa1881_27

知らないですよね・・・まだまだマイナーなんです・・・

でもね、サンセットが美しい東シナ海を一望できる絶景ビーチなんですよ。

読谷村のキレイに整備された泊城(とまりぐすく)公園にある小さなビーチで、地元の人に親しまれていて観光客にはあまり知られていない穴場ビーチ♪♪

有名スポットではないので、観光地特有の喧騒とも無縁なんです。

ローカルで個性的なビーチは、リゾートエリアには決して無い、ゆったり流れる沖縄時間を約束してくれます!(断言)

施設には、シャワー・トイレはもちろん、レストランも併設!

工場直送、新鮮な紅豚が食べられるレストランも人気!!

ペット同伴もOKなのでビーチパーティーにも最適です♪

そんな『渡具知ビーチ』でSUPとシュノーケルが体験できるんです。

ベテランガイドが指導してくれるので、初めての人でもすぐに立って漕げるようになりますよ。

まずはビーチでレクチャーを受けます。
oa1880_12

その後は浅瀬で漕ぎ方を練習

oa1880_57

大きなアーチ状の岩の下を水面ぎりぎりでくぐりに出発!
oa1880_42
ワンちゃんも一緒に?

トンネル状の穴の空いた岩場の空間は神秘的で素敵な光景が広がるパワースポット。上陸したり、マル秘スポットで、他では体験できないコースを案内してくれます。

リゾートのビーチでSUPをするのとは一味違った体験ができますよ!
oa1880_55

そして、次はシュノーケリング
oa1881_29

浅瀬でも熱帯魚が泳ぐ美しい海の世界を満喫しちゃいましょう♪

色鮮やかなたくさんのお魚達があなたをお出迎えしてくれますよ♪

もう楽しくて病みつきになっちゃいますよ!
oa1880_16

だから地元の人が集うビーチなんですよね。

沖縄本島の遊びの予約はこちらから

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄の地元の人に人気のローカルで個性的な読谷村渡具知ビーチでSUP&シュノーケルはどうですか?, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(557)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ