藍 のプロフィール写真

by

看板は控えめだけど、味は間違いなし! 丸安そば(那覇市)

2017年7月21日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。暑い夏でも暖かい食事をしましょうね。おいしい沖縄そばは如何ですか?

今日は「丸安そば」のご紹介です。

以前は農連市場にお店があったのですが、再開発のため閉店となり、壺屋に移転となりました。

平和通りの一番奥、壺屋やちむん通りの大きなシーサーのそばにあります。

看板がないんですよ。あるのは赤い袖看板だけ。シャッターもちょっと下りていて不安になりますが、

P_20170718_114322

他にお客さんがいました。

まずは券売機で食券を買います。x印は品切れなのでご注意ください。

私が注文したのは沖縄そば、500円。食券をおじさんに渡して席に着きます。

沖縄そば屋さんはこのスタイルが多いですね。

すぐに沖縄そばが運ばれてきました。トッピングは三枚肉とかまぼことねぎです。

P_20170718_113327

お好みで紅ショウガやコーレーグースを使ってください。

スープは豚骨とかつおだしが程よく調和されていて、しょう油で味を付けてあるようです。

濃そうに見えて濃くはないけれども、深みのあるおいしいスープです。

麺は平打ちで縮れていて、少し固めの茹で加減。

ほっこり満足する一杯でした。

メニューは麺類以外にもとうふチャンプルーやゴーヤーチャンプルー、みそ汁もありました。

定食も食べてみたいと思いました。

丸安そば(まるやすそば)

那覇市壺屋1-6-8

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
看板は控えめだけど、味は間違いなし! 丸安そば(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(563)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ