藍 のプロフィール写真

by

沖縄の素材が生きてるジェラート~South&North(那覇市)

2017年7月21日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。毎日暑いですね。今年はマジで暑いと思います。沖縄に遊びに来た皆さん、街歩きはこまめに休憩してくださいね。熱中症になっちゃいますから。今日は熱中症対策にもなる、ひんやりデザートのお店を紹介します。

South&Northは那覇の新都心、安岡中学校の近くの住宅地にあります。またまた「藍のこんなところにお店が!」ってカテゴリーに分類されてしまうようなお店です。

P_20170720_141514

こちらは北海道出身のオーナーさんが開いたお店で、北海道の牛乳と沖縄の牛乳の両方を合わせる食材によって使い分けているそうです。だから、この店名なのかな?

沖縄の旬にこだわって素材を吟味し、香料や着色料を使っていない、体にも優しいお店です。

ジェラートはアイスクリームに比べて脂肪分が少ないです。フレーバーは素材の特性を活かしているので、ジェラートにすることで、素材の魅力やおいしさが増しています。

私が注文したのは名護コーヒーとタンカンのダブルです。(390円)

P_20170720_142004

名護で栽培されている貴重なコーヒーを使っています。ジェラートが濃すぎないので、重くありません。たんかんは沖縄産の柑橘類です。きれいなオレンジ色が食欲をそそります。ソルベに仕立ててあるので、さわやかさはそのまま。豊かな味わいが口いっぱいに広がります。濃すぎないので喉も乾かないし、べたべたしません。しあわせな気分になります。

是非お店を訪れて沖縄の食材の豊かさに魅了されてください。通販もあるので、お土産にもぴったりですよ。

South&North

住所:那覇市銘苅3-13-26

営業時間:11:30~19:00

定休日:水曜日

 

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄の素材が生きてるジェラート~South&North(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(630)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ