高江洲そばで『ゆしどうふそば』じゃなく『中味そば』を食べる!(浦添市)

2017年7月31日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

浦添市伊祖の「高江洲(たかえす)そば」さんに行ってきましたよ。

これまで数回来ているお店です。

大雨の午後だったのでお店の外の画像はなし。

いつもみたいにお店の外観の写真を撮り忘れたわけでは・・・ない(笑)

だからいきなりメニューの画像
takaesu_menu
「ゆしどうふそば」が有名ですが・・・実はまだ食べたこと無いんですよね・・・
いつも「そば」か「ソーキそば」を食べたので、今回は・・・

中味そば(大)770円
takaesu_nakami_dai
「ゆしどうふそば」はまた今度(笑)
しょうがが付いてきます。中味だからね。

美味しくいただきました!

壁にはたくさんの色紙が!
takaesu_kabe
沖縄出身のみなさんのサインがあります。「ガレッジセール」とか「かりゆし58」とか「BEGIN」とか・・・

そして浦添という土地柄、ヤクルトスワローズの選手たちのサインも!

自分のような野球好きにはたまらん!

ロッテの伊志嶺翔大選手とか県出身の選手のサインも!

画像の壁だけじゃなくて店内のあちこちの壁にサイン色紙が所狭しと飾られていますよ。
そばも美味いがサインを見るのも楽しみなお店です。

●高江洲そば
沖縄県沖縄県浦添市伊祖3-36-2(→地図はこちら
098-878-4201
[月~土]10:00~20:00(売切れ終了)
日曜定休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
高江洲そばで『ゆしどうふそば』じゃなく『中味そば』を食べる!(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,244)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ