宮沢和史さんがプロデュースした「みやんち」(沖縄市)

2017年3月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄市にある「みやんち STUDIO&COFFEE」でランチを食べて来ました

こちらのお店は、国道329号から少し中道に入り、うっかり見落としそうな場所にありますが、Googleマップのナビ機能のおかげでたどり着くことができました

席についてメニューを開いてみると、あの「島唄」のTHE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースされたお店とのことでした
だから「宮ん家」→「みやんち」なんですね~

いただいたのは、「みやんちの沖縄そば膳」

スープは琉美豚とあさり、いまいゆの出汁をベースにしているとのことでしたが、かなりあっさり系
麺の上には、スーチカー、あさり、アーサがトッピングされています

みやんち20161030sk9k

手打ち風の麺をすすると…

みやんち20161030sk11k

モチモチで、縮れ麺の踊るような食感の存在感に負けない、スープの旨味が口の中にひろがります

自家製のスーチカーは、柔らかくて程よい塩加減

みやんち20161030sk16k

あっさり系の一杯の中で、アクセントになっています

沖縄そば膳には、サラダ、デザート、ドリンクがセットになってきます

みやんち20161030sk10k

私は、アイスハーブティーと、ヨーグルトをチョイス
このサラダにかかっている豆乳マヨネーズも美味しいです♪

こちらは香油そば膳

みやんち20161030sk6k

お野菜たっぷりのまぜそばになっています

シャキシャキの野菜の食感と、モチモチした麺の食感のコラボが面白い

みやんち20161030sk12k

濃厚なタレが麺に絡んできますが、これまた旨いですね~

店内はオシャレなカフェの様な造りになっていますが、座敷席もあり、キレイにお手入れされたお庭を眺めながら、ゆっくりとハーブティーを飲んだり、雑誌を読んだり、とまったりしたくなるような居心地のよさでした

みやんち20161030sk15k

1000円オーバーの沖縄そばは、私のお財布では日常的に…というわけにはいきませんが、ちょっと贅沢な気分が味わいたいときには、また足を運びたいと思います

みやんち20161030sk18k

みやんち STUDIO&COFFEE
住所 : 沖縄県沖縄市与儀1-29-22
電話 : 098-923-1382
営業時間 : 11:00~17:00(金・土曜は~22:00、火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
宮沢和史さんがプロデュースした「みやんち」(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,449)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ