藍 のプロフィール写真

by

いつ誰と行ってもおいしい「オハコルテベーカリー」(那覇市)

2017年8月3日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。沖縄はパン屋さんもクオリティが高いですよ。今日は那覇で有名な「オハコルテベーカリー」を紹介します。

モノレール「県庁前駅」から市役所へ行きます。市役所の先の脇道を左に入ると右側にあります。

P_20170802_155132

「食と住まい」がコンセプトのお店なので、外観もレンガ調のタイル、店内も同じレンガ調のタイルで

おしゃれな感じです。パン屋さんというよりカフェみたいなお店です。カフェと言えば、看板ですよね。

P_20170802_155241

東京にあっても良さそうな雰囲気ですが、あおさを使ったフォカッチャなど沖縄ならではのパンもあります。ハード系、甘い系もあるパン屋さんです。

パンは持ち帰ることもできて、店内で食べることもできるし、ハンバーグなどの食事メニュー、スイーツもあります。スープがおいしそうだなぁ。

私はパルメザンチーズとチョコクロワッサンを店内で食べることにしました。スープと迷いましたが、暑かったのでアイスコーヒーを注文しました。

P_20170802_160413

フォカッチャは粉っぽくなくておいしいです。チョコクロワッサンはビターなチョコレートが空気をたくさん含んだクロワッサン生地に包まれています。

沖縄では珍しく朝からやっていますし、ランチにもディナーにも使えます。

デートでも女子会にも良さそうです。

人気があるのもうなづけますね。

オハコルテベーカリー

那覇市泉崎1-4-10

営業時間:7:30~20:30

定休日:なし

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
いつ誰と行ってもおいしい「オハコルテベーカリー」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(532)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ