藍 のプロフィール写真

by

パン・パン・パン屋さんでお買い物~秀のパン 窯~(那覇市)

2017年8月26日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。今日テレビを見ていたら、外国人が初めて日本でカレーパンを食べて「おいしい!」と泣いて喜んでいました。カレーパンって外国にはないみたい。見てたら、とてもカレーパンが食べたくなったので、カレーパンで有名な「秀のパン 窯」へ行ってきました。

那覇の新都心、那覇国際高校の側に「秀のパン 窯」はあります。

P_20170826_151426

意外に狭い店内は3,4人でいっぱいになってしまうくらいです。ガラスケースにパンが並んでいるので、店員さんに取ってもらうスタイルです。

私が伺ったのは午後だったせいか、パンの種類はそう多くはありませんでした。

お目当てのカレーパンがありました!もうひとつ、「りんご」も注文しました。

P_20170826_150505

受け取ると温かい!これはラッキーと思って、テラス席で食べることにしました。

P_20170826_151046

カレーパンはサクサクした生地にカレーが包まれています。カレーは具材の味もちゃんとしていて、好みの味でした。おいしいなぁ。辛くないので、子供でも食べられます。でもスパイシーさを求めている人には、物足らないかも。スパイシーなのと、そうじゃないのと2種類あればいいのにね。

「りんご」は形もりんごですし、中にもりんごが入っています。生地はもっちりしています。

私はもっちりしたタイプのパンは好きではなかったのですが、これはおいしいと思いました。

りんごも甘すぎないし、レーズンとのハーモニーが絶妙です。

もう少しパンの種類が多かったら文句なし!です。

女性店員さんは、もう少し愛想があってもいいと思います。

沖縄飲食店の若い女性の店員さんに当たりがないので残念です。(男性の店員さんは当たりが多い。年齢があがると素敵な女性店員さんもいるのにね。)

もっと意識して笑顔にしないと無表情とかムッとしているって感じに思えるからです。

きれいな人多いのに残念だな。沖縄の人は恥ずかしがり屋が多いって聞くけど、接客業にそれは通用しませんよ。

「秀のパン 窯」

住所:那覇市安謝1-3-38

TEL:098-869-3177

営業時間:9:00~20:00(売り切れたら終了)

定休日:日曜日

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
パン・パン・パン屋さんでお買い物~秀のパン 窯~(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(660)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ