藍 のプロフィール写真

by

猫とカエルがたくさんいます gigi cafe(那覇市)

2017年8月28日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。今年の沖縄は本当に暑いです。セミもいつまでも鳴いています。

街歩きは「疲れた~」ってなる前にお茶してくださいね。熱中症になっちゃいますから。

今日は「gigi cafe」を紹介します。

P_20170827_154914

国際通りをうろうろしている時に見つけた「gigi cafe」は「魔女の宅急便」に出てくる黒猫のgigiから付けられたお店なので、猫の置物やカエルの置物がたくさんあります。手入れが行き届いているので、ごちゃごちゃした印象はありません。

ドアを開けてはいると左が厨房で、右にソファとカウンター席。トイレを挟んで奥にもテーブルが4,5つほどあります。

ものすごく喉が渇いていたので、マンゴージュース(400円)を注文しました。すぐに運ばれてきました。すごいフレッシュ!今まで飲んだ中で一番と思うくらいおいしかったです。添えられたクッキーもgoodです。

P_20170827_155631

メニューは豊富で、フードはタコライス、ハンバーグ、ナポリタン、たまごサンド、などなど。

日替わりスープもあるし、旬の素材を使ったケーキがおいしそうです。

男性2人で経営しているお店のようで、スイーツ男子は対応が丁寧で好感度。

本もいっぱいあるので、長居したくなるお店です。

帰り間際、やっぱりフードも注文するんだったと思いました。ちょっとくやしかったので、ニコニコクッキーをお土産にしました。

P_20170827_163002

全粒粉のクッキーなので小麦粉の旨みが感じられます。ナチュラルなメープルシロップは甘さ控えめですが、コクがあります。顔が全部違うのもかわいいです。

次回はフードメニューを注文したいと思います。

「gigi cafe(ジジカフェ)」

那覇市牧志3-12-12

tel:098-863-5333

営業時間:12:00~22:00(売り切れると早く閉まります)

定休日:月曜日

国際通りを牧志駅から県庁前方面に歩いて、Tシャツ屋さんの脇道に看板が出てますので、

左に曲がります。牧志駅から3分くらいです。

県の内外を問わず、男女問わずオススメなお店です。

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
猫とカエルがたくさんいます gigi cafe(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(913)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ