いしぐふー 東風平店(八重瀬町)

2017年9月2日 in グルメ, ラーメン・麺類, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのつ~み~です。

今回は、こちらに行って来ました。8月にオープンしたそうです。

 

 

KIMG6719

 

入り口は、こんな感じ。

KIMG6720

以前、西森美術館が、あった場所です。西森そばも、美味しいですが、那覇に移転してますね。

そちらの場所に、改装され、いしぐふー東風平店が、出来てました。

KIMG6724

 

定食をオーダーしたんですが、ジューシーが売り切れているとの事で、炙りソーキそばを注文しました。

炙りソーキや、鰹節、わさび、からしなどが、おそばとは、別の器に入れられ、運ばれて来ました。

KIMG6725

 

麺は、木灰そばで、自家製です。

 

KIMG6728

 

炙りソーキは、最高級アグーを使用しているとの事で、臭みや、油っぽくなくて、柔らか、トロトロに煮込まれて、美味しかったです。

 

KIMG6721

 

➕100円で、野菜しゃぶしゃぶが、つけられ、何回でも、御代わりOKとの事で、興味深々でオーダーしました。

KIMG6723

アグーだしの入ってる、おなべに、好きなだけ、野菜を入れ20秒くらいして、容器に移して運んで来ます。

KIMG6726

 

 

 

 

 

 

彩りも良く、栄養的にも、良いですね。

2度、楽しみながら、頂きました。

 

 

 

KIMG6734

 

 

内観は、入って右側は、こをな感じで、中央に、テーブル席が、ひとつ。

 

KIMG6735

 

入って左側は、カウンター席になっていて、小ぢんまりした感じですが、料理が、運ばれてくるのも、早いし、お客様の回転率も、早いです。

KIMG6733

 

メニュー表は、参考にしてくださいね。

KIMG6729

そうそう!

何と、この、でっかい、素敵な器は、いしぐふう大将の手作りだそうです。凄いですね。

次回は、ジューシーや、手作りジンジャーエールも、頂きに行きたいと思います。

皆様も、南部をドライブがてら、足を運んでみてくださいね✨

 

  • 営業時間: 11:00 – 17:00
  • 住所: 〒901-0401 沖縄県島尻郡八重瀬町東風平1013-9
  • 駐車場: 有り
  • 電話: 098-998-0589
  • 定休日:毎週月曜日 となります。※月曜・祝日の際は営業。翌営業日が振替店休となります。

 

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
いしぐふー 東風平店(八重瀬町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,700)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ