藍 のプロフィール写真

by

市場の中のコーヒーショップ 遠藤珈琲(那覇市)

2017年9月27日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

牧志公設市場をうろうろするのが好きな私です。ちょっと休憩したくてコーヒーショップを探しましたが、お目当てのお店が見つかりません。そんなときの強い味方が平和通りにある案内所「ゆっくる」です。

ゆっくるのスタッフの方が言うには、私が探していたお店はなくなってしまったとのこと。

そんなことから、オススメのコーヒーショップの情報を交換し合うことに!

次回のゆっくる新聞はコーヒーショップの特集だそうで、私が紹介したお店も載るといいな。

さて、紹介してもらったお店はこちらです。

「遠藤珈琲」牧志公設市場の近く、6席のみのオープンスタイルのコーヒーショップです。

P_20170926_123405

自家焙煎なのにブレンドコーヒー290円って、安い!大丈夫なの?

P_20170926_123349

初老のマスターが丁寧に淹れてくださいます。テーブルでポットからカップに注いでくださるのもいいですね。すっきり飲みやすくておいしいコーヒーでした。深煎りも飲んでみたいです。

P_20170926_124358_DF

市場周辺にもコーヒーショップは多くて、オジイがふらっと入ってきてコーヒーを楽しんでいます。

なんかカッコイイですね。アメリカ文化が浸透しているので、洋風なものを楽しむオジイやオバアが多いのも沖縄の特徴です。面白いですね。

遠藤珈琲(えんどうこーひー)

住所:那覇市松尾2-11-15

TEL:080-6586-5231

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
市場の中のコーヒーショップ 遠藤珈琲(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(760)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ