鮮魚と魚の唐揚げ 琉球で「魚屋のAランチ」だ!(宜野湾市)

2017年9月27日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

宜野湾の『鮮魚と魚の唐揚げ 琉球』さんに行ってきましたよ。

場所は宜野湾漁港内の「ぎのわんゆいマルシェ」の中です。
gaikan
南側の入り口には『海鮮みなと食堂』とありますが、迷わず入りましょう!

この建物は見る場所によって「ぎのわんゆいマルシェ」とか「はごろも市場」とか「海鮮みなと食堂」とか「JAおきなわ農産物直売所」とかいろんな表示がありますからね。
まぁ、細かいことは気にせずに(笑)

南側から入ると店内右にこの大漁旗!
ryukyu_hata
旧店名は「琉球丸」だそうですよ。

直進するとメニューが!
ryukyu_menu_01
ものすごい数のメニューが写真付きで! これは迷っちゃうよ・・・

今回はこれにしたぞ!
ryukyu_menu_02
魚屋のAランチ(ご飯、みそ汁付き)人気の一品800円!

先にレジで注文・前払いしてからテーブルで待ちます。
お茶・お水はセルフね。
食べ終わったら返却場所へ片付けもセルフね。

さて、席までオネーサンが持ってきてくれました! ここはセルフじゃないんだな。
ryukyu_a_lunch
見た目は地味ですが美味い。
大きさが伝わらないと思いますが結構なボリュームなんですよ。

・沖縄の県魚ぐるくんの唐揚げ一尾
・県産いわしフライ
・白身サカナのフライ2個
・カキフライ2個

美味しゅうございました!

おなかいっぱいで大満足です!

今度は何を食べようか・・・

そうそう「ぎのわんゆいマルシェ」の中には複数の食堂があるから間違えないようにね。

●鮮魚と魚の唐揚げ 琉球
沖縄県宜野湾市大山7-1350-81 ぎのわんゆいマルシェ内(→地図はこちら
営業時間:11時~(写真撮り忘れたけど夜はアルコール類も出すらしいよ)
駐車場:あり

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
鮮魚と魚の唐揚げ 琉球で「魚屋のAランチ」だ!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,791)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ