一年中常夏!小浜島でSUP+島内観光はレンタサイクルがいい!

2017年10月16日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「小浜島でSUP体験&レンタサイクルのツアー」です。

小浜島は石垣島の南西約17㎞に位置する小さな平坦な島。

NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台になった島ですよ。

テレビ東京のドラマ「かりゆし先生ちばる!」の舞台でもありますね。

ドラマの舞台にもなる豊かな自然が魅力の小浜島で海遊びと島内観光しませんか?

SUPは今では海遊びの定番ですよね?
oa1262_07
ショップのスタッフが親切にレクチャーしてくれますから初心者でも安心。
浅瀬のビーチでの体験ですから不安もありませんよ。
初心者でもちょっとの練習でほとんどの方がSUPの上で立てるようになりますから。

慣れてきたら、周りの景色も海の中を観察する余裕も出てきます。
oa1262_01

ちびっこはこういう乗り方でもOK!
oa1262_99
4歳から参加OKなんです。
もし、怖いなぁと思うならお父さん、お母さんのボードに一緒に乗って座っていてもいいんです。(このコースは人数ではなくボードの枚数で料金が計算されますから)
SUPは立たなきゃいけないってものでもありませんからね。
小さなお子様は座って進んでも十分に楽しい!
でもね、ちびっこって大人が思うよりもバランス感覚がいいんです。

ちびっこにレクチャーしてみると!
oa1262_05

もう乗れる!
oa1262_06
お父さん、お母さん! 子供たちに負けないように頑張りましょうww

寝っ転がる!これはこれで気持ちいいんですよね~
oa1262_08
SUP体験は1時間のコース。過ごし方は自由です。
小浜島の太陽を見上げてみてもいいのでは?
子供たちには決して「疲れたから」なんて言えませんww

レンタサイクルでGo!
oa1260_10
このコースにはレンタサイクルが付いています。
SUP体験のあとは小浜島島内観光に出かけましょう。

絶景ポイント探してみてください!
平坦な島だから自転車でも楽ちん。
一番高い場所でも「大岳(うふだき)」で標高99mしかありません!
oa1262_02b
大岳展望台に登れば360度のパノラマですよ!
石垣島、竹富島、黒島、新城島、西表島、鳩間島などの島々が一望できます。
ちなみに港から大岳展望台登り口までは自転車で10分もかかりません。
登り口から頂上までも歩いて10分くらい。
小浜島に来たからには是非登ってみてくださいね。

島内を自転車でのんびり回ってみてくださいね。
さとうきび畑、赤瓦の古民家、八重山諸島の原風景を堪能してみてください。
1km以上真っ直ぐに伸びるシュガーロードは是非自転車で駆け抜けたいポイントですよね!
レンタサイクルですから気に入った風景があればすぐに停まって写真撮影できます。
小浜島はどこもかしこもフォトスポットですよ。
テレビドラマでみた場所に遭遇するかも?

ちなみに小浜島に滞在中の方にはショップの送迎付いています。

石垣島から参加の方は船の時間までゆっくり楽しみましょう。

ショップは小浜港の目の前ですから自転車返したら徒歩で港へ。

■最終便の時間の目安
17:45(10月~1月)
18:10(2月・3月)
18:35(4月~9月)

石垣島小浜島間の船の所要時間は約25~30分くらい。

竹富島や西表島の島影を見ながらあっと言う間に到着しますよ。

ちなみにこのコースには船の運賃は含まれていません。

石垣→小浜
 片道1060円(子供 540円)
 往復2020円(子供1020円)

安栄観光

八重山観光フェリー

石垣島から小浜島に渡るにはこの船に乗るか、離島周遊ツアーに参加するしかありません。

石垣島に宿泊の方で小浜島を自由に観て周りたいと思われるなら、このSUP体験+レンタサイクルコースがお得。

▼ツアーの詳細・予約はこちら

【小浜島発着】SUP体験1時間コース 小浜島観光レンタサイクル無料貸し出し付 小浜島島内送迎付

小浜島のアクティビティ一覧はこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
一年中常夏!小浜島でSUP+島内観光はレンタサイクルがいい!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(545)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ