藍 のプロフィール写真

by

新都心でパリを味わえる!?モンマルトルビス(那覇市)

2017年10月25日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

おもろまち駅のすぐ近くにフレンチのお店「ビストロモンマルトル」があるのをご存知でしょうか?

その3軒くらい先に「モンマルトルビス」という同じ系列のパンとワイン、チーズのお店があります。

P_20171025_110543

こぢんまりしたお店ですが、ホントにパリに来たかのようなおしゃれな雰囲気のお店です。

P_20171025_110600

カンパーニュ系のパンや食パンもあるし、ケーキやスコーンもありますよ。

9月からモーニングも始めたそうですが、今日は時間がなかったので、テイクアウトしました。

大人気、ショップ自慢のクロワッサンとパンオレザンと大人のクリームパンです。

クロワッサンはこの大きさです。おさらが小さいんじゃないよ。

P_20171025_143433_DF

家に帰ってチンしてから食べました。空気を含んでいて食感が素晴らしいです。バサバサしません。

バターリッチなのに重くない!マーガリンやショートニングは一切使ってないどころか、敷居をまたがせたことがないんですって。どうやって作ったんだろう?

P_20171025_111448_DF

パンオレザンは私の求めていた味です。くるくると丸めた生地にレーズンとカスタードクリーム。

カスタードクリームはただものじゃございませんよ。

これは大人のクリームパンのカスタードと同じだと思いますが、甘すぎなくて、濃厚です。

焼きたてだったので、ほかほかでした。

店長さんとの何気ない会話も気持ちよいです。「お近くですか?」「どこでお知りになったんですか?」

って、いい感じ。

ワイン気になるなぁ。

次回は是非、スープとパンで朝ビスしよう!

「モンマルトルビス」

住所;那覇市真嘉比1-11-1

営業時間:7:30~20:00

定休日;月曜日、火曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
新都心でパリを味わえる!?モンマルトルビス(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,060)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ