京を感じる京都展(那覇市)

2017年11月8日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
リウボウ6F催事場で開催されている【京都老舗の集い 京都展】へ行って来ましたー。こういう物産展てなんでか行きたくなるんですよね。不思議だわ。

IMG_2066

1Fエントランスには京都らしい和のディスプレイです。そしてエスカレーターで6Fへ行くとまだ開店して10分くらいなのに早くも多くの人で賑わっていました!!あまりに人が多くてちょっと写真を撮るのがはばかられたので、会場の様子の写真は無いです。

 
定番の八つ橋などの和菓子から鱧を使ったかまぼこなど、どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいます。食べ物ばかりではなく伝統工芸品などもありましたよ。個人的にはお香がすごくいい香りで惹かれました。

 

あれやこれやといろいろ回って結局漬物を買うことに。

IMG_2078

ゆず大根!!試食しましたがゆずの香りがたまらなくていいです。千枚漬けもしば漬けもなすの漬物もどれも美味しかったのですが、なんとなく秋とか冬のイメージでゆず大根にしました。

 

本当はもう少しいろいろ買いたいところでしたが、この後いろいろと外をうろつく予定だったので諦めました。13日(月)までやっているので、県庁方面に行く機会があればまたちょっと寄りたい。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
京を感じる京都展(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(99)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ