kiki のプロフィール写真

by

しぼりたてさとうきび生ジュース パーラー咲(南城市)

2017年12月1日 in グルメ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

DSC_5848

口コミレポーターのkikiです。

ざわわ ざわわ の歌、知っていますか?
さとうきび畑の唄ですね、
さとうきびはウージーといいます。

ウージージュースが好きなんです。
このジュースを煮詰めると黒糖になります。

ウージー畑は本島南部の方にいくとたくさん見かけます。
黒糖の原料なので栽培して出荷しています。
黒糖工場もいくつかあります。
でも しぼりたてのさとうきび生ジュースが飲めるところは
そう多くはないです。

DSC_7871

私がよく出かけるのは
斎場御嶽の入り口にあるパーラー咲です。

おいしいですし・・
さとうきび100%生ジュースは
疲れもなくなり体調にいいと思えています。

DSC_8357

このふとい茎?の部分をしぼり器にぎゅっと入れてしぼり出します。

しぼっているところも見れますよ

DSC_8361

さとうきび畑の間を通学している小学生たちが
「飲んだことな~ぃ」と言うので
この前 ごちそうしたら
「土くさーい」と言ってました。
それだけ自然の力がみなぎっているジュース。
観光で来ている友達には大のお気に入りとなっています。

沖縄でしか 飲めないジュース
お試しください。

斎場御嶽の駐車場から
斎場御嶽へ向かう一本道の途中にあります。

***

パーラー咲
南城市知念久手堅324

不定期お休み

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
しぼりたてさとうきび生ジュース パーラー咲(南城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,599)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ