沖縄の遊び

大衆ろばた焼酒場「足立屋」でランチしてみた!(宜野湾市)

2018年1月10日 in グルメ, 居酒屋

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

宜野湾市伊佐の大衆ろばた焼酒場『足立屋』さんにお昼を食べに行ってきましたよ。

初めての訪問です。
adachiya_gaikan

ランチタイムは14時30分まで、ギリギリでしたがオネーサンにOKもらえました~。

お魚系のメニュー。
adachiya_menu_01

いろいろ美味しそうなものがいっぱい!
adachiya_menu_02

チキン南蛮定食(600円)にしましたよ。美味しそうでしょ?
adachiya_chiken
うまかった。
ご飯、味噌汁がお代わり自由だそう。
でも、十分に満腹です!
若い頃は痩せの大食いでしたが、今はデブの並食い。
どちらかと言うと少なめかも・・・
なのに、どうして痩せないんだろう(笑)
次はもつ煮込み定食食べたいなぁ、1日5食限定だから早めに来ないとね。

店内は昭和感あふれるレトロな感じです。
adachiya_tennai
壁にメニューがたくさん!
お客さんがいたのでカウンターは写真撮れなかった。
ろばた焼酒場だからね、ぐるっとコの字にカウンター。
オープンキッチン(笑)でオネーサンがテキパキと調理してくれます。

自慢のメニューか?「足立サラダ」!!
adachiya_kabe
この雰囲気はお酒飲みたくなるよね~(笑)
でも、昼間だし、仕事中だし、クルマの運転もあるしね~

17時以降も千ベロやってます。
adachiya_senbero
11:30の開店から千ベロやっているのかな!?

今度は夜に来てお酒を飲みたいね。

●大衆ろばた焼酒場『足立屋』
沖縄県宜野湾市伊佐3-29-2(→地図はこちら
営業時間:11:30~翌2:00
日曜営業
定休日 なし
電話:098-963-9295

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
大衆ろばた焼酒場「足立屋」でランチしてみた!(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(8,961)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ