馬汁そばをはじめ、馬料理が食べられる「あきそば」(那覇市)

2018年1月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、ラジオ沖縄で仕事があった際、近くにある「あきそば」に行ってきました

券売機で食券を購入して注文するのですが、「馬汁そば」を始め、馬料理、八重山そばなど、八重山地方の郷土料理が味わえます

以前、石垣島で食べて美味しかったのを思い出し、「馬汁そば」を注文しました

あきそば20170821sk4k

出てきたそばは、一見、具だくさんの馬汁です
具をかき分けると、亀浜製麺の細平麺が出てきました♪

あきそば20170821sk6k

この麺を食べると、「本島南部に来たなぁ」って感じます
しっかりとコシがある特徴的な食感に、濃厚な馬汁がバッチリ合ってます

あきそば20170821sk5k

馬肉や野菜にも、しっかり味が染み込んでおり旨い!

途中から別皿でついてくるヨモギをトッピングすると、風味がガラリと変わり、また違った味わいを楽しめます

あきそば20170821sk8k

じゅーしーのおにぎりもセットでついてきて、全て平らげるとかなりの食べ応えでした

ちょっと「馬汁」はハードルが高いかなぁ…という方は、ノーマルな沖縄そばや八重山そば、定食類もありますので、安心してくださいね

あきそば20170821sk10k

あきそば
住所 : 沖縄県那覇市辻1-11-5
電話 : 098-861-4683
営業時間 : 11:00~21:30(盆、正月定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
馬汁そばをはじめ、馬料理が食べられる「あきそば」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(785)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ