コスパの高い「かね食堂」(うるま市)

2018年1月26日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、沖縄市での仕事帰り、食べそびれたお昼ご飯をどこかで食べようと、目当てのお店を何軒かまわるも、どこも閉店済み…

気が付けばうるま市まで北上しておりました

そして、国道429号から観えた黄色い看板をたよりにたどり着いたのが「かね食堂」
こちらは21時まで営業ということで、時間的にも全然余裕で入ることができました

お店に入ってすぐ券売機があり、その上には一部のメニューの写真も貼ってあります
一部、ということはこれがおすすめなのかな?と思い、「軟骨そばセット」を食べることにしました

ドーンと出てきたセットは、空腹マックスに達している私にはかなり嬉しい♪

かね食堂20170806sk1k

沖縄そばは、豚骨ベースのスープが縮れ麺にしっかり絡んできます

かね食堂20170806sk2k

軟骨ソーキは塩味で、お肉そのものの旨味を感じることができます

かね食堂20170806sk3k

セットのトンカツ、ライスもそれだけで定食にできるくらいのボリュームで、全て平らげると、すきっ腹が満腹になりました

かね食堂20170806sk4k

このボリュームで700円は、かなりコストパフォーマンス高いですね!
昼食には遅い、夕食には早い、中途半端な時間でしたが、次々とお客さんがやってくるのも納得でした

それにしても、なぜ沖縄そばなのに、ラーメンの器?
と思っていたら、メニューにラーメンもあるんですね

また近くに来た際は、ガッツリ食べに来たいと思います

かね食堂20170806sk5k

かね食堂
住所 : 沖縄県うるま市石川2490-26
電話 : 098-965-6357
営業時間 : 11:00~21:00(無休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
コスパの高い「かね食堂」(うるま市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,064)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ